このツイートへの返信

園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
昔、有名な海外ドラマで悪役を演じる俳優さんが日用品を買いにスーパーへ行ったら品物を売ってもらえなかったというエピソードがあってね。
そういう、区別が付かない人というのは今昔問わず世の中に沢山いる。でも今はその間を隔たるものが、あまりにも薄く脆いのですよ…
2020/05/23 14:45:47

園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
よくある「誹謗中傷に目を向けるな」という言葉。昔はそれこそ手紙でやって来て大体は事務所がフィルターになってくれていたけれど、SNS開けば直接届く今は嫌でも目に止まる。
よく言われる「スルー力」なんてものは、本来やるべきことには全く関係の無いことなのに何故か必須とされるこの奇妙さよ…。
2020/05/23 14:56:21

園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
関係者でもないので実際のところは分からないけど、ただただ、残念でならんです…
2020/05/23 15:02:06

shio
@shio99
ダンプさん、アジャさんとか子どもでも実はいい人なんだろうな、って思ってました
2020/05/23 15:29:40
園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
バラエティとかも出てましたしね。それでも大変だったそうですが。
2020/05/23 15:30:49

The Explosion Band
@daisuke5513
役者さんもですが、脚本家が人間の善悪を考えず描かなくなったのも大きいかと。NHKBSで絶賛再放送中の「太平記」や現在の「麒麟がくる」を執筆している池端俊作先生は人間の善悪を常に描か、太平記ではコメディアンの印象が強いフランキー堺、片岡鶴太郎に演じさせた長崎円喜や北条高時は名ヒール!https://t.co/bZII4V4Tle






2020/05/23 15:10:14
園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
懐かしい!!名演でした!!!
2020/05/23 15:13:53

Chico
@Chico65338852
それで、現実も虚構も皆パターン化された「いい人」になってしまったのでしょうか。
ただ、世の中みんな「いい人役」を演じているように思えてなりません。腹の中がわからない、怖い。
2020/05/23 14:58:47
園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
「いい人」の皮の下に何があるか、察する力も必要なのね…
2020/05/23 15:24:05

灰色狼㌠(cv:大塚明夫)
@seewolfe
故人ですが、悪役プロレスラーの上田馬之助は「あなたのライバルは?」と聞かれて「お客さんだ!」と答えてました。
プロってそういうものだよな。と思わせる言葉です。
2020/05/23 15:27:19
園 崎 未 恵 * Stay Home
@Sonozaki_mie
あーッ懐かしい!!
2020/05/23 15:31:34