このツイートへの返信

yatA @ コロナまじ許さん    
@eminchu_yata
来週実家の長野に帰ろうかと思ったのですが仮に私がウイルスを持ってたらと思い、帰らないことにしました。
2020/04/06 17:26:30

白ハセ
@MountainWelfare
私が今住んでいる東京、そして故郷の神戸も緊急事態宣言の対象になってしまいました。長野は、登山好きの私にとって何度も通いつめた第3の故郷。だからせめて長野は無事でいてほしいです。また平和な時が戻ったら、上高地線に乗って北アルプスの山々と渕東なぎさちゃんに会いにいきたいです。
2020/04/06 18:44:47

ねむみ( ˘ω˘ )
@dokkoisamurai
私も誕生日に長野の実家に帰省する予定だったのですが、家族に移す懸念があったのでやめておきました…事態が早く終息することを祈るばかりです(>_<)
2020/04/06 17:31:08

ジャムおばさん 
@Andira2016
秋田もほとんどの感染者が県外から運んできている状況なのでコロナ疎開と称する全国への拡散が本当に心配です
ただ相手がウィルスだし、緊急事態宣言で不安になるのもわかるので、もし地元へ戻ってきたら2週間は自宅待機して欲しいです
2020/04/06 17:44:07

獅子座の何か
@7WpFq1fFPUlflIF
鳥取県民からしても
同じ気持ちです!
2020/04/06 17:29:28

ミャーコちゃん
@nyankochan777
私も仕事が自宅待機になり連休中で長野に帰りたい気持ちはありますが、ウイルスを持ち込んだり、家族にうつしてしまいたくないので我慢して毎日電話しています。
こんな不安な東京に居たくないのが本音ですが、それより長野の両親が無事でいて欲しいです。
これ以上長野で感染者が増えませんように😣🙏
2020/04/06 17:29:57

おいおいやあやあ《ありがとうを、君に》
@hidamarble210
地方に住む一人間としてその気持ちは分かります。一人一人できることをやる。やってはいけないことをやらない。それを自覚してしかないと思います。少しでも早くみんなが笑顔で会えますように。
2020/04/06 17:41:07

ぽきゅー
@matsunago0620
ルールで縛られていない以上、どうしてもそういう行動を取ってしまう方も出てきますよね・・・。

とはいえ、みんなそれぞれ抱えている事情も違うので、一概にそういう方々を責めることはできないとも思っています。

逆だったら多分地方の方々を非難したりはしませんしね。美学の問題かなと(*´∀`*)
2020/04/06 17:37:38

きさらぎみかん@8,000円のあいきゃん
@neoerisy
その通りですね
来るのはしかたないにしても、さらに買い占めなんてしないようにして欲しいです
2020/04/06 17:44:44

さおは九州育ち信州推し
@saosao885
大分に実家があります。
祖母が80超えで万が一のこともあると大変なのでしばらくは帰りません。
年末までにはおさまるとよいのですが😅
2020/04/06 17:45:00