このツイートへの返信

タカトネ
@takatone0725
課金した金額でどれだけの事が出来たのだろうかと、思う事もありますね…。見えないから使い易いけど、管理を怠るとえらいことになりますよね。
確定申告頑張って下さい。
2019/01/31 17:47:53

せや
@MARINKA_Pyxis
確かに現金だと重みを感じますね♪
2019/01/31 17:47:40

霧乃ラミエル@悟りの境地へ…
@ramiel0318
この時期は、どの声優の方も「確定申告が...」って仰ってますね()
iPhoneのWalletにクレカを登録してから、自分の中で更にキャッシュレス化が進んでしまいました📱
2019/01/31 17:44:13

某特価型@コウノマリカー
@bohtokkagata
キャッシュレスが身に染み付いてしまい、いざ支払いの段になって現金オンリーのお店だと分かるとお財布の中身が不安になったり(´>ω<`)シチャウノデスヨー!
個人事業主の方は大変な季節が来ちゃいましたね。お忙しい中で準備するのは大変かと存じます。応援するしか出来ませんが、頑張ってください!
2019/01/31 17:37:44

時代遅れ
@bzlivedinosaur
後、金に対する信頼度が低い国ほど電子化が進んでる
仮想通貨もかな
日本は額は多いけど、やってる人数は少ないんだおhttps://t.co/7PomccQ03r





2019/01/31 17:37:15

koren
@koren777
確定申告はお早めになのです(*´∀`)
2019/01/31 17:28:10

リボソーム
@mahou_mofurun
うんうん。石のお金は大変だ...(;´Д`)
2019/01/31 17:19:06

ムゥ@七花
@mucchi_ZERO
クレカでソシャゲ課金するとどえらい金額になってて笑えない事が多々ありますね( )知らず知らずのうちにお金使っちゃってるので貯金が増えないのが悩み…😓

便利なのは便利なんですけどね😳
2019/01/31 17:06:53

シュウ14%
@shushushuu_914
それすごいわかります!
僕もキャッシュレスにしたいですが、まだ現金でお金の重みを感じないと怖いですね😰
2019/01/31 17:06:08

時代遅れ
@bzlivedinosaur
深センやばいよね
日本は現金に対する信頼度が高いから、中々キャッシュレスが進まないんだおhttps://t.co/aCFq7VJE1U



2019/01/31 16:47:25

はにゃー
@chiri_shiro
クレカが自転車操業になってる人にぶっ刺さりますね🙄
2019/01/31 16:42:39

猫魔王・猫丸
@neko_maoumaru
 なぁ・・・



2019/01/31 16:41:48

9割ぼっち
@madadaijoubu27
同じく毎年ギリギリまでやらない確定申告…
ポイントとか拘って使い分けるのが一番いいんでしょうね(-.-)
2019/01/31 16:41:09

カカムーチョ@コマク属コウノマリ科
@ACGYU2
まだ現金民なので今年からキャッシュレスデビューして破産しそうです笑
確定申告頑張ってください👍
2019/01/31 16:39:01

Gao
@Gao29178009
個人事業主の憂鬱なじき
( ;∀;)
2019/01/31 16:38:32

たくろー@ひげろー
@takuro_fk
キャッシュレスが今後のトレンドになるので、現金あるうちに重みを実感しないとですね
2019/01/31 16:36:00

てつ
@tetsu_1995
現金とキャッシュレスを上手く併用するのが何だかんだ一番良いですよ!
確定申告頑張ってください!
2019/01/31 16:21:09

マッチョゴリラ
@gorilla02222748
来年から社会人になるのですが、親からクレカは持たなくてもいいと言われました。
やっぱりまだ社会のひよっ子なので、社会に慣れてからクレカは使ってみようと思います!
2019/01/31 16:20:47