このツイートへの返信

プルツーP
@doragosack2
多分電話だと も が聞き取りづらいんでしょうねぇ
よく聞き取れなくて何度も聞き直すの失礼なような気がして引けてしまいますし
2018/10/31 11:20:12

小田切優衣(おたぎりゆい)
@yui_lily89
私も「おたぎりです」「おだぎりさまですね」この流れよくあります…。伝わらなかった時、落ち込みますね…。
2018/10/31 12:55:46

  ありがとう!未だ観ぬ、僕だけの舩原峠 
@chiisaiaki_mits
そうでしたかぁ・・。
確かに、職業上からされれば、尚更そう思いますよねw
相手の聴き取りの問題なのかな・・?とも考えましたけれども・・、
旧姓の下田『しもだ(さん)』の、「し」の次の『M』から言葉だと、上記の様に、他より多様に受けてしまうのかな・・?とかも思ったり?
説明下手ですがw
2018/10/31 12:46:00

yungfoxmain  キグナス  - New Eye’s Search
@VVideoneon
なるほど
2018/10/31 12:42:31

Mr.Moonlight
@MrMoonl09670344
人に知られ無いと寂しくなり、有名に成ると鬱陶しく成る。人はワガママですね。
2018/10/31 12:02:27

△でぶ@ 
@mami_ami_asapon
あさぽんの滑舌で間違えられるとは…
自分はよく漢字を書き間違えられます(*´-`)
2018/10/31 11:36:39

いのち。@デレ6thナゴド両日現地
@inochi1111
自分もありました(´Д`)
名簿とかで漢字を間違えられたりも(汗)
2018/10/31 11:30:18

冴嶋 龍我
@16ari2
自分何時もです
2018/10/31 11:27:23

タカ!トラ!バッタもん
@5810871a1
こんにちは!がんばって下さい。
2018/10/31 11:26:20

いくせ@グラフェス両日
@othernoel
下田さん滑舌が良いのに不思議ですね
2018/10/31 11:20:15

rasio(らしお)
@rasio12
僕は、名前を間違えられることは無いですね。珍しい名前じゃないので、同姓同名の人が同じ病院に通っているらしく、毎回生年月日を確認させられるのは面倒です(^_^;)
2018/10/31 11:20:10

伴野摩耶@C94日へ56a
@tomonomaya
苗字としてマイナーというほどではないにしろあまりお聞きしない姓ではありますから!あと電話が固定電話から携帯メインになるようになってから集音はどうしても二の次になってるので聞き取りづらいのはありますね。あとは音の組み合わせですから声優業そこまで関係ないデスヨ。
2018/10/31 11:20:06

ございまうす
@ALIEN_4126
サ行で電話だとかなりの確率で間違えられますねえ。ぼくも覚えありすぎて…(>_<) まあまあどんなに綺麗に喋ってても周りの音が入ったり電話の声だと仕方ないこともありますさどどんまいっス!
2018/10/31 11:19:38

きんぐ
@king44p
あ〜電話で名前間違えられるのよくありますね〜僕なんか「フカダさん」だとか「フカガワさん」だとか言われちゃいます☎
2018/10/31 11:16:43

ラストハーモニクスみけねこぺ
@kyorin52796
あさぽん強く生きて
2018/10/31 11:14:54