このツイートへの返信


@quemo5124
私も大人になって、世の中には想像もできないようなことを言う人が結構沢山いるんだなと気付きました。
2018/10/15 4:36:51

怪傑!味頭巾@北の民
@ajizukin
残念ですが、そういう利己的な人はけっこう多いです。
結果、物分かりの良い人ほど損をする感じでしょうか。
2018/10/15 6:07:34

人生セルフサービス
@yasu_masa
そんな頭の中幸せな人間いますよね。
2018/10/15 6:02:59

ゆかりっくFes'18完走王国民
@syu_aisu
日本で謝罪は人間関係を円滑に進める手段で、先に謝るのが大人という文化がありますが、謝罪をするということは自分が悪いと認めるという国もありますね。頭を下げるなと、教育されるそうです。
それとは違い、自分の間違いやミスを誤魔化すために謝罪をさせたら勝ちみたいな人も実際にいますね。
2018/10/15 6:02:45

テレス・P・高山
@teresu_
車の運転手とかそうですよね。事故になって謝ったら、謝った方が裁判で不利になるっていう。
2018/10/15 6:01:08

カフェ イン
@cafemjk
びっくりしたね。
2018/10/15 5:59:18

akb4800mk7
@akb4800mk73
自分は悪くないと
考える人は
女子に多い気がする。
ま、気にしない。
あいては
気を使わない
不幸な人だと思うに
限るなあ。
2018/10/15 5:50:26

akb4800mk7
@akb4800mk73
誰でもあるある。
声優さんなら
特に気を使うから
余計あるかも。
ちょい苦い経験だね。
さきに謝った方が
トラブルには
なりにくいかもですね。
2018/10/15 5:45:57

稔弘(minorukou)
@makaronipiza
バブル世代に生きた(若者(馬鹿者))、その子供によく見る光景!
2018/10/15 5:45:54

り(・8・)か♡ゆかりっくFesロス♡
@korirarika_
その場を収めるために悪くなくても謝っている人は見たことありますが、逆にそうゆう事を言う人も居るんですね(*´・ω・)
2018/10/15 5:42:16

あおば@ゆかりっくFES’18最高
@aoba_0122
本当に、人間って多種多様ですよね。
人間関係って難しい、、。
2018/10/15 5:41:31

Hitomi Kato
@wagtail_jp
相手の怒りを鎮めるために詫びを入れる場合は、範囲を限定して詫びるとかいうの聞いたことありますけど、こういう事の対応は難しいですよね。
2018/10/15 5:32:39

フラット
@cureflat
頭冷やした方がいい大人が多くてで困りますよね( ´△`)
2018/10/15 5:28:44

あにい
@jun_ani
金品を要求すると恐喝になるんですよね…
2018/10/15 5:28:13

ゆっくリン
@Feito55
自分が絶対正しいとか思っているのでしょうね こういう人は大抵、周りに嫌われていますね
2018/10/15 5:26:35

わっきー
@necotsukiyo
何でも自分に都合よく受けとる人の脳ってすごい…ですね?(^_^;)
2018/10/15 5:26:31

オロシー@スイミィⅹ2ちゃん推し
@KAMEGO533
こうゆうのって実際あるから驚きますよね。突っかかった者勝ちみたいな感じがして嫌ですねぇ(´ω`)
2018/10/15 5:25:56

カメのなりぞこない
@ytkamesakurayou
いろんな人がいます。みんな違うから難しいです。
2018/10/15 5:23:28

なつみかん。
@NatsumikaN_o
相手の立場になって考えられる、思い遣りのある人って大人になるとそうゆう隙に付け込まれたり、乱暴な考え方の人に傷つけられることが多いですね。言ったもん勝ちみたい空気、大嫌いです。
2018/10/15 5:15:16

ミライ
@miraimp28
信じられないですけど世の中そういう人がいますよね…会社の上司に「明らかにこっちに非があるときは謝らないといけないけど、そうじゃないときは簡単に謝ったらダメ。謝ったらこっちが悪いって認めることになるから。」って言われました。
2018/10/15 5:15:03