このツイートへの返信

マスゲーム
@massgame
そんな井澤さんへhttps://t.co/Chhte7uGud



2018/09/28 0:04:07

ともひこ
@nissantomogtr
ほっといて仕事行ったら終わってるって
2018/09/28 1:04:52

やがてパンツになる
@LeonUnHitsu
寝る…放置プレー…というが、データを一つの場所だけにおくのは異常に危険
2018/09/28 0:57:50

ハマ
@Hammer_Moo
デジカメはネガポジの現像印画保管管理からは解放してくれましたがデジタルデータの保存と言う新たな問題が…
それでもデジカメから受ける恩恵の方が大きく多く楽しいんですよね🎵
2018/09/28 0:48:39

消える毛根
@udp_qbu
圧縮すれば転送速くなりますよ。
圧縮に時間かかるけど・・・。
2018/09/28 0:46:43

ひゃまぐ
@hidepow
あ〜、無償で作業に伺います。
2018/09/28 0:39:24

あのっち
@anony4649
10年分もあって転送に耐えられないボリューム、それって大半は一度も開かれずに眠ってるだけの写真なのでは?
いっそHDDが壊れたことにして、全部消しちゃいましょう!
違う意味で一瞬で終わりますよ( *´艸)

ポッカリ空いた領域を埋めるように、また写真を撮るモチベーションも格段に上がるでしょ👍
2018/09/28 0:33:28

辰巳賢一
@KStllite
HDDを増設して
バックグラウンドでコピーさせて放っておくしか
SATA接続ならあまり変わらないかと
SSDは少し早いかもしれませんが
PCIe接続(NVMe規格も)とかThunderbolt接続でもない限り
転送速度が劇的に速くなるわけではありません
2018/09/28 0:31:45

月華結(かずのこルゥエル)
@Louwell168
寝てる間、出かけてる間に転送して放っておく……?(かさむ電気代は無視する戦法)
2018/09/28 0:28:12

ねむなし
@Nemunashi
朝起きたときに転送開始すれば、仕事が終わる頃には完了してませんか。
2018/09/28 0:27:27

ゆうづる
@welow_i
NAS組んでネットワーク経由で飛ばしてみてはどうでしょう?
2018/09/28 0:25:54

はむさんど
@ham_sand
まとめて移すから時間がかかるので、毎日少しずつ、です
2018/09/28 0:16:44

やまみん
@yamamyn
井澤さんレベルだと外付けHDDよりNASへ切り替えた方が使い勝手向上しそうですね

2018/09/28 0:13:47

しぽん
@0702Syun
思った時にちょっとずつ転送すればOK
2018/09/28 0:10:36


@sin0825
SSDにするかクラウドへあげてしまうか、ですかねぇ。あとは内蔵HDDを外付けにするとか…
2018/09/28 0:10:24

世泪:せる
@Cellmonmon
RAWデータって相当かさばりますよね~
2018/09/28 0:10:11

yu
@yu35289
ロボコピーしましょ😃
2018/09/28 0:09:31

ナポレオンアップルシード
@nappleseed
寝てる間にやっちゃいましょう。

あと、USB3.0なら時間短縮できるんですが導入されているでしょうか?
2018/09/28 0:09:28

AKI@guitar
@AkiAkipro414
まず・・・
PCの内蔵用のHDDまたはSSDを用意します
PCのふたを開けHDDまたはSSDを新品と入れ替えま
OSを入れます
古いHDDをUSBで繋ぎます
写真以外のデータを消します
写真専用のHDDの出来上がりです
2018/09/28 0:08:37

あいむさん@読書・勉強大好き
@aimu_san
OSを何を使ってらっしゃるのか分からないのですが、Windowsだと「FastCopy」というソフトがあるので使ってみてはどうでしょうか。さすがに一瞬では終わりませんが、転送は速くなります。
2018/09/28 0:07:59