このツイートへの返信

岩中 睦樹
@mutsuki0617
あーーーーチューチューとかチューチュー棒とか言ってた気がします(笑)
2017/10/17 11:06:10
高田 憂希
@sunflower930316
ね!!!地域によって全然違うね〜笑!チューペットとかポッキンアイスとかこっちに来て初めて聞いた('▽')!
2017/10/17 11:08:31

三好晃祐 ベネディクト
@arondaitogarati
そのアイスはチューペット言うてたけど正式名称なんなんだろうね(笑)
2017/10/17 11:16:35
高田 憂希
@sunflower930316
なんなんでしょうね!?笑 棒アイス!ってシンプルに言ってる友達もいました笑。
2017/10/17 11:18:14
三好晃祐 ベネディクト
@arondaitogarati
なんか名前が袋に書いてあったハズなんだけど……(笑)個人的には凍らさないで冷やしてジュースで飲むのが好きだった

カットバンと中休みは親戚とかがよく言ってたイメージ、懐かしい(笑)
2017/10/17 11:20:59

雪華@ららマジ_SF6d2ihYD2
@satoshi_sekka
北九州民だとこうなりますよね!!よね!!
2017/10/17 10:24:44

Tk丼
@Aoistpllk_tk
ゴゼーマス(๑╹ω╹๑ )
3は地元だと「いっせっせー」です😳
2017/10/17 10:22:46

ナルティ
@nrthnt10
こんな感じです。
2017/10/17 10:15:20

sola(ソラ)
@androidsola
おはようごぜえます!

アンケート面白いですね。パッと思いついた私の結果を(北海道江別市出身)

1. ポッキンアイス
2. おやき
3. いっせーので(特に呼び名を意識してなかったかも)
4. サビオ
5. 中休み
6. 上履き
2017/10/17 10:30:20

Komatuna
@komatunaM
福岡市内やけどチュッチュ棒と今川焼き以外同じやww
2017/10/17 11:46:19

マルザンナHOSAKA!
@hosaka_1022
2,3時間目の間の休み時間

自分の小学校はサンタイムでした笑
2017/10/17 11:22:58

司堂要
@kaname95
①はチュッチュ、④はリバテープ ですね。地方によって、少しだけ違う。
2017/10/17 11:20:15

tak'n
@tak_scg
④は地域というより家庭によってバラバラな印象です。
我が家では絆創膏でしたが友達によってカットバンだったりリバテープだったりしましたね。
2017/10/17 11:16:51

ムッチュ☆筋肉
@kin29_yuiyukari
同じ北九州出身だから全部わかるわー!
チューチューとか回転焼きとか東京出て来るまで他の呼び方知らなかったから違和感しかなかった!
2017/10/17 11:14:11

 ほら貝の刺身   
@supertritonis
おはようごぜえまーす✨
関東圏と割と違うんですねー🤔💡
騎馬戦のことを川中島っていうのはホントなのか気になります🐎
2017/10/17 11:10:58

とある仔猫@あの空F部No.28
@shiba2767
②は「二重焼き」③は「いっせーの」⑤は「大休憩」って呼んでました。
2017/10/17 11:10:46

起きるサカナ@好きなものいっぱい
@okiru_sakana
⑤は私の小学校では「あおぞらタイム」でしたね!小学校だと中々バリエーションがありそうですね。
2017/10/17 11:04:15

しっぽP@15温泉神戸
@shippoP39
おはようございます!
地域色なのか聞き覚えの無いものもあるのですね、面白いです。
2017/10/17 11:03:32

かわべ
@youshuka818
北九州いぇーい!
2017/10/17 10:54:13