このツイートへの返信

野水伊織
@nomizuiori
(気をつける…!_:(´ཀ`」∠):_)
2017/09/22 0:50:05
五十嵐裕美(いがらしひろみ)
@HiRoMi_ig
野水氏からは何がきても愛と受け取るから大丈夫😘
2017/09/22 0:50:51
野水伊織
@nomizuiori
イェエエエーーーイ!!愛だよ愛!!!!!!!💝✨💝✨
(ありがとう…!)
2017/09/22 0:51:39

細野雅世
@hsnmsy
ひぃ、今めっちゃ『w』使っちゃった! って焦ったけど、一方的な攻撃してきた人への脳内煽りだから間違ってなかった!
ネット用語の慣れって怖いね。改めて気をつけまする。
2017/09/22 0:13:10
五十嵐裕美(いがらしひろみ)
@HiRoMi_ig
関係性とか内容にもよると思うんですけどね🤔でも、ラジオとかでもあまりちゃんと説明出来ず誤解がうまれたりとか……文字も言葉も難しいですね😭
2017/09/22 0:19:06

ゲゲン(電撃オンライン編集部)
@dengeki_gegen
すいません…
2017/09/22 0:17:06
五十嵐裕美(いがらしひろみ)
@HiRoMi_ig
いや仲良い人は使い方でわかりますから(笑)
2017/09/22 0:22:00
ゲゲン(電撃オンライン編集部)
@dengeki_gegen
ありがたみ…😭
2017/09/22 1:40:26

三年二組
@3nen2kumi
自分がDiabloやってた頃は、アルファベットしか使えないでいちいち「warai」って打ち込むのが面倒で「w」になっていった経緯もあり、そのせいもあって普通に(笑)くらいのイメージで使っちゃってますね
2017/09/22 0:10:15

日比宏樹(アニキ)@ヒビヒロ萌弐萌太
@hirokihibi2
大量にwを使っていたらイラってしますね
2017/09/22 0:45:16

かーじゅ(仮)
@karz_kari
あまり親しくない人の「w」は確かにどっちかわかりにくい感じありますよね!個人的に「^^」は(絶対煽ってんなこいつ…)って心の中で思ってます(´ω`;)
2017/09/22 0:30:46

プに
@3yu_10
逆に沢山草生やされると煽られてるのかと感じます。

3個以上とかでつけられると鬱陶しいというかしつこいというかそういう気持ちになります(´・ω・`)

後、杏ちゃん好きですw
2017/09/22 0:26:48

大村レオナ
@leona_o
友達が昔「w」を「~」みたいな感じで使ってて(えっなんでネットに疎い子なのに急に煽りだしたの怖い……)って思ったことがありました……(思い切って聞いたら前述のことが判明
2017/09/22 0:21:21

さゆ沼のともてる
@0224bazi

2017/09/22 0:19:06

深瑞(みみず)@エゴサという名の
@mimizu1111_
適当な絵文字か顔文字添えるくらいがマイルドな雰囲気出るかなと思ってるんですが、これだけインターネットが普及してもやっぱり文字でのやり取りは難しいですよね(・.・;)
2017/09/22 0:13:22

かみすけ@社会人一年目
@sai_ani68
自分はいちいち打つのがめんどくさいタイプの人間なので「w」で済ませちゃいますね〜 でもツイッター以外だと空気読んで普通に(笑)にしますけど。
2017/09/22 0:13:06

T.O.
@toppe20853_58
英語の(笑)の意味のlolを流行らせよう!
2017/09/22 0:12:29

いむず
@imuzu346
文面だと感情伝わないから難しいですよねぇ、、
2017/09/22 0:11:09

雪坊主P
@snowphilia
語源なのにいつから使い方が分かれたのでしょうなぁ…
なお古いオタクとしては単芝(w1個)は(笑)、3連以上の芝はクソワロタor煽りと認識しております
2017/09/22 0:10:01

AZ! (あづ)
@azaz777
それを某有名声優さんにやってキレられたことあります(笑)
たとえ正論でも書き方は重要だなと改めて思いました
2017/09/22 0:09:58