このツイートへの返信

新田ひより
@nitahiyo_yo_yo
みなさん天才かよ?!?!?!
アドバイスありがたく頂きます!!!!!!!!

後ろに人並んでると待たせてしまっているというプレッシャーで小銭探せないのもすごく分かります.°(ಗдಗ。)°.
2017/07/07 15:57:04

H/M
@hm_mmi
日頃からお釣りが少なくなるように計算して支払う人は、お爺ちゃんお婆ちゃんになってもずっと頭が冴えてるみたいですよ!!
訓練した方が良いかも!?
2017/07/07 15:51:48

raxas@SSA全落ち連番希望
@natu_doragnil
一応店員側としては詰まってしまうよりかはありがたいw
でも、そういうところで脳を働かせるのは良いらしいですね。
2017/07/07 15:50:32

水無P
@minaduki4989a
あっ、それ自分もあります!
お札入れと小銭入れを分けているので小銭入れがドンドン重くなる代わりにお札入れは軽くなるっていうね(笑)
後、1円玉が増殖していきます:(;゙゚'ω゚'):
2017/07/07 15:48:21

紫電
@shidenx21
自分の場合、計算苦手もありますが、後ろの人が気になるというのもありますね〜(^^;
2017/07/07 15:47:53

KenKEN
@KenKEN02455214
なんとなくわかりますけど、脳のトレーニングとして、頑張って計算した方がいいみたいですよ。
自分は買い物しながら下二桁を計算しておいて、レジで検算&お釣りの枚数を出来るだけ減らすようにしています。
2017/07/07 15:46:56

としねんこ
@toshinenco666
今からそろばん覚えよう(ФωФ)
2017/07/07 15:46:23

こんぺいとうP
@xconpeitoux
スイカなんかのチャージで使ってはどうでしょう?
2017/07/07 15:45:54

じゅん@梅雨で調子が悪い すいくん
@2zi_love_liver
募金しよう✨
2017/07/07 15:45:41

みや*デレ幕張両日現地
@myamya719
それわかります!
僕ならその小銭邪魔になってきたなーって思ったら貯金しますね
お金持ちになったらそれを募金に回したい。
2017/07/07 15:45:34

ふぃろん
@firon_52
気持ちわかります😭
理系からのアドバイスとしては、小さい方から出して行けば小銭は減ると思いますよ!
例えば1777円だったら、7円を探して、なかったら2円を出して、70円を探して、なかったら20円を出して…という風にすれば、比較的落ち着いて会計できると思います!
僕も苦手ですが😭
2017/07/07 15:45:06

カーディナル@ステイサム
@cardina1
面倒臭がりの友人は毎日財布の中の小銭を箱にぶちまけて空にして、ある程度貯まったら銀行に両替に行くってやつをやってますねー。
2017/07/07 15:44:28

(⌒,_ゝ⌒)りんきちですわぁ 
@RinkichiP
分かります😭財布が小銭だらけになって重くなるんですよね
2017/07/07 15:44:21

のしっぽ
@noshi_kafuccino
外国だと細かいお金がわからずお札ばっかり出すやーつ_(:3」∠)_
小銭はお賽銭箱に入れて願いに変えよう( ˘ω˘ )
2017/07/07 15:44:18

まね〜
@shimamura2411
お財布ぱんぱんになってお金持ち気分になれるね!
2017/07/07 15:44:14

ナオと伊達
@a1780a
コンニチハ。あるあるですね。
2017/07/07 15:44:03

タツマキ@乙倉&志希&可憐P
@iorin3150
凄く分かります!計算苦手なのでめんどくさくなってこれでいいやってなりますw
2017/07/07 15:43:28

龍由
@tatsu_i_Ris
姉さんも計算が出来ない人なので頑張ってお釣りをキリよくしようとしたのですが計算ミスって店員さんにこれは要らないですって断られてましたね(俺は語彙力)
2017/07/07 15:43:25

たくろー
@takuro_fk
頭の体操だと思って学生時代よく脳トレでやってたんで、活かせてます。たまに勘違いしてたりしますが(苦笑
2017/07/07 15:43:09