このツイートへの返信

吉田仁美@中☆吉の吉のほう
@hiTomi_713
小さい頃ドイツに住んでて、よく食べてましたよー!上にチョコ乗ってる、そのチョコが好きでした。
2017/05/17 21:22:36

松永☆
@matsunaga_upd
日本語で検索したからじゃないでしょうか。
2017/05/17 22:03:02

ポラリス少尉
@yasuhara_taxi
バウムクーヘンです
2017/05/17 21:14:23

tomoki or sadaharu
@tomedam
第一次大戦後、ドイツのユーハイムさんが捕虜として抑留されてるときに、捕虜による展示販売会が広島産業奨励館で行われ、そこでバウムクーヘンを出品し、後々横浜、後に神戸で店を立ち上げ、今のユーハイムができ、人気になったみたいですね。
2017/05/17 21:07:46

某リック
@bolick_clala
足立区のあるところでは行列ができている位人気なんですけどね。(ただ安いだけ)
2017/05/17 21:03:45

まーらいおん!
@ma_raion10135
へぇ~そうなのかぁ~( ゜o゜) しっとりしてるやつが好きですw
2017/05/17 21:03:35

エロ線
@circle_erosen
美味いのになあ・・・(モグモグ)。
2017/05/17 21:00:47

ZAC
@zacarite
バウムクーヘンはドイツのケーキですよ。
直訳すれば「切り株ケーキ」
世界の中でメジャーな部類かどうかは知りません。
2017/05/17 21:00:43

藤原水希
@mizki_f
ドイツではとってもマイナーな地方のお菓子らしいですね。

面白いものです。
2017/05/17 20:59:50

ガンダマン
@himedragon
本場のドイツでも不人気なお菓子らしですよ。バームクーヘンが好かれているのは日本だけみたいです
2017/05/17 20:59:01

うえんた
@uenta
ドイツ発祥のお菓子だけど、日本以外ではそんなにポピュラーではないみたいですね。
2017/05/17 20:58:21

げるとん@チアフル優勝
@takatuki666
その通りですw 本場といわれるドイツでも手間がかかり機材も必要な菓子なのでなかなか見かけません。日本はバウムクーヘン消費世界一なんです。
2017/05/17 20:58:09

おいでよ由利本荘
@oide_yurihon
おい由利に難しいことはわからないけど、由利本荘の酒蔵で作ったバームクーヘンは美味しいから一度食べにおいでよhttps://t.co/yPrvT7s5UG



2017/05/17 20:57:59

ペンギン海未ねこちゃん
@Penginumineko
ドイツでは正月とかお祝いの時たけに食べるお菓子だそうで、日本に来たドイツ人の中には、どこでもバームクーヘンが売られているのを見て驚く事があるそうです。
2017/05/17 20:57:41

みーちゃん
@mj4126
日本では洋菓子の代名詞みたいな扱いですが、本場ドイツでは高い技術と専門のマシンがないと作れないためあまり一般的ではないと聞きました
2017/05/17 20:56:09

天たまニーム@さとにぃ
@0528satonii
紅白饅頭も好きですw
2017/05/17 20:55:01

★美少女★サイコパス★おじさん★
@Argama_Z
ドイツの地方お菓子なので、クララさんも日本に来るまで知らなかったと本で言ってたよん
2017/05/17 20:54:13

セルツさん
@inotch0083
バウムクーヘンを食べまくってるのは日本だけで、発祥の地のドイツじゃ割とマイナーなお菓子ですよ。
2017/05/17 20:53:57

orb04i
@orb04i
ばうむ食ぅ~へん!※訳「バウムは食べません」
2017/05/17 21:00:27